musubi cafe

お知らせ

宗像大島で手ぶらでバーベキュー!

 musubi cafe

いよいよ本格的な夏到来!Musubi Cafe では、今年も「手ぶらでBBQプラン」を開始しました!

宗像大島の「手ぶらでBBQプラン」のここがすごい!

1. ロケーション抜群!

宗像市の離島、大島。2017年に世界遺産に登録されたこの島は、美しい海とおいしい海鮮、そしてゆったりと流れる時間が魅力の島です。
大島に渡るフェリーがでる神湊港までは、福岡市からも北九州市からも車で1時間程度、ちょうど良いドライブです。港からは25分の船旅。上陸して島の空気に触れると、日常を忘れることでしょう。
バーベキュー会場は海水浴場の目の前!海水浴をしながらBBQを楽しめます。

2. 漁師の島ならではの新鮮な魚貝!

人口約600人の大島、男性はほとんどが漁師です。そんな島だからこその美味しい魚貝を是非味わってください。
サザエのつぼ焼き、イカ焼きなど…。全て大島産です。(※魚貝セットはオプション)

3. 飲み物の持ち込みOK!

飲み物を持ち込まれる場合、事前にお知らせいただけば、クーラーボックスと氷をご用意します。

4. ご利用時間は無制限!

ご利用時間に制限はもうけておりません。気のすむまでごゆっくりされてください。
最終のフェリーは18時発ですので乗り遅れにだけご注意ください。(万が一乗り遅れたら海上タクシー民宿に泊まるという手もあります)

「手ぶらでBBQプラン」内容

価格(1名様)

  • 大人:3,500円
  • 中学生:1,500円
  • 小学生:1,000円
  • 6才以下:無料

※3日前までの要予約。(食材の仕入れのため)
※キャンセル料が発生する場合があります。

※仕入れ状況により内容が写真と異なる場合がございます。

コース内容

・BBQ機材(焼台 1台、焼網、炭 3kg、トング、氷入りクーラーボックス)
・BBQ備品(紙皿、割り箸、タレ、しょうゆ、塩コショウ)
・食材(牛肉、豚肉、鶏肉、ウインナー、季節の野菜、おにぎり)

【オプション】
・魚貝セット 1,000円/人(サザエのつぼ焼き、イカ焼きなど。※内容は仕入れによって変わりますので、詳しい内容はお電話にてご確認ください。)

その他、ご要望があればお気軽にご相談ください。

お飲み物

「手ぶらでBBQプラン」には飲み物は含まれておりません。
Musubi Cafe にて以下のような飲み物が注文ができます。詳しいメニューは Musubi Cafe のページをご覧ください。

Alcohol

生ビール 500円
ハイボール 400円
カシスオレンジ 400円
梅酒 400円
カシスソーダ 400円
ノンアルコールビール 400円

Juice

大島レモネード(ホット・アイス) 300円
※ソーダ割り +50円
オレンジジュース 250円
アップルジュース 250円
カルピス 250円
ジンジャーエール 250円

飲み物は持ち込みもできます。事前にお知らせいただけば、クーラーボックスと氷をご用意します。

カンス海水浴場について

最後にバーベキュー会場となるカンス海水浴場についてご紹介します。
場所は大島フェリーターミナルから歩いて10分くらいです。

夢の小夜島という小島が印象的な綺麗な砂浜です。九州本土に面しているので波は高くありません。遠浅というわけではありませんが、急に深くなることもないので、小さなお子様もよく遊んでいます。

Musubi Cafe にて SUP のレンタル(1時間 ¥1,000)も行なっています。SUP は初心者でも簡単に乗れますので是非チャレンジを!

シャワー室(有料)もあるので、海に入った後もきれいになって帰ることができ安心です。

(2023年追記:このシャワー室はとり壊されましたが、他にもシャワー室があります)

この夏、魅力いっぱいの宗像大島でバーベキューを楽しみましょう!!!

Musubi Cafe(むすびカフェ)

〒811-3701 福岡県宗像市大島773(カンス海水浴場前)

090ー5924ー9491

ご予約受付中です!

最新のお知らせ

musubi cafe しまカフェの活動
各種パーティー・宴会 承ります
2018.11.14
夕方の宗像大島
musubi cafe
11月30日「島に移住してみナイト」でお話しします
2018.11.01
甘夏さいだぁ・塩さいだぁ
musubi cafe
塩サイダー・甘夏サイダーのセット販売中
2018.10.01